マーケティングミックス 用語解説 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2022.07.01 2020.11.19 マーケティングミックスとは、マーケティングにおける「実行戦略」で、複数の構成要素の最適な組み合わせ(ミックス)を考えること。構成要素である「製品(Product)」「価格(Price)」「流通(Place)」「プロモーション(Promotion)」の頭文字をとり「4P」とも呼ばれます。効果的に活用するには4Pそれぞれの戦略を練り上げていくと同時に、整合性を考えることも必要です。 5分で解説!マーケティングミックスとは?戦略や成功例を紹介マーケティング戦略を練る上で、最近注目されている手法がマーケティングミックスです。マーケティングにおけるフレームワークを組み合わせる=ミックスさせることで、ユーザーの求めている商品やサービスを設計します。この記事では、マー...