アドネットワーク 用語解説 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2021.03.10 2020.11.26 アドネットワークとは、WEBサイトやSNSなど複数のメディアを1つの広告枠と捉え、広告をまとめて配信する仕組み。広告主側はメディアごとの課金システムや規定にとらわれずに配信でき、またメディアごとの効果測定データを入手できるメリットがあります。一方、メディア側もアドネットワーク事業者に受注や掲載手続きを任せられるため、業務の効率化が図れます。 リターゲティング広告とは~仕組みやメリットをイチから解説~「自社サイトへの訪問者はいるけれど、成約に結びつかない。」「せっかくの訪者ともすぐに接点がなくなる。」こんな悩みを抱えていませんか?そんな方におすすめなのがリターゲティング広告です。リターゲティング広告を活用すれば、自社サイトの訪...