LTV(life time value:顧客生涯価値)とは、1人の顧客が生涯にもたらしてくれる利益のこと。計算方法には「年間取引額×収益率×取引継続年数」や「顧客の平均購入単価×平均購入回数」「(売上高ー売上原価)×購入者数」などがあります。LTVを高めるには、顧客単価やリピート率を上げていくことが必要です。CLV(Customer Lifetime Value)とも呼ばれます。
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LTV(Life Time Value)とは?マーケティングで注目の指標について徹底解説
LTV(life time value:顧客生涯価値)とは、1人の顧客が生涯にもたらしてくれる利益のこと。計算方法には「年間取引額×収益率×取引継続年数」や「顧客の平均購入単価×平均購入回数」「(売上高ー売上原価)×購入者数」などがあります。LTVを高めるには、顧客単価やリピート率を上げていくことが必要です。CLV(Customer Lifetime Value)とも呼ばれます。
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