KPI(Key Performance Indicator:中間指標)とは「重要業績評価指標」などと訳され、現在行われている施策が、KGI(結果指標)の達成に向けて適切かどうかを定量的に評価するための指標です。例えば、マーケティング施策のKPIとしては新規顧客数や顧客満足度などが挙げられます。KPIを適切に測定することで目標が明確になり、今後行っていく戦略の方向性も統一することができます。
KPI(Key Performance Indicator:中間指標)とは「重要業績評価指標」などと訳され、現在行われている施策が、KGI(結果指標)の達成に向けて適切かどうかを定量的に評価するための指標です。例えば、マーケティング施策のKPIとしては新規顧客数や顧客満足度などが挙げられます。KPIを適切に測定することで目標が明確になり、今後行っていく戦略の方向性も統一することができます。